Hira-Ten

おむつケーキ
ハンドメイド服


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
なごみ市お疲れ様でした
 今日は『なごみ市』昨日の雷&大雨でどうなるかと思ってたけど、
午前中は見事な晴天で、というか暑いくらいでも午後がね。。降ったりやんだり
の天気に急変
にもかかわらず、たーくさんのお客さんが来てくれてありがとうございました
歌もありトークもありでほんと楽しいイベントでよかったですよ〜
秋・冬服をまたオルタンシアにおいて置きますのでぜひ見に行ってくださいね
| hira-ten | - | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
もうすぐ『なごみ市』

もう秋なのにお昼間はまだまだ暑くて、毎朝子供の服に迷ってしまう今日この頃です。。

今週末はお祭り今年はパパさんが役が当たってるので準備が大変
まだまだと思ってたら『えっもう祭り』みたいになって、めっちゃあせってます
しかも息子が日曜日から頬っぺた痛いって。。。おたふくカゼです
何で今やねーんっやばい

お祭りが終わったら今度は『なごみ市』
前回持って行ったリネンのトートーミニバック即完だったので今回も作りました
持っていきますね〜って服は新作まだなのです
お祭り終わったらね頑張って作ってもっていきまーす



| hira-ten | - | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
台風よく来ますねぇ〜
なんだか今年は台風上陸の回数がおおいですね・・・
子供たちは『警報』が出て学校が休みになるから喜んでるけども
パパはお仕事行くの大変なのにね

この前の日曜日、息子のお誕生日祝いで久々の『かに道楽』
めちゃ美味しいし、お腹もいっぱいになって大満足でした
そうそう、お祝いの写真を撮って、ちゃんと額に入れてプレゼントしてくれて

もうすぐ、というか、この土曜日いよいよ『べっちょない市』です
第一回出店以来ですが、規模も大きくなってるみたいなのでめ〜ちゃたのしみ
ほんとに珍しく、リネンのミニカバン作ってみましたよ
思った以上に可愛く仕上がりました。↓↓




イベント情報
  べっちょない市
  9月24日土曜日
  10時〜17時
  キャスティ21住宅展示場
| hira-ten | - | 15:53 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
夏休み
夏休み、毎日×2、予定いっぱいで大忙し
たまーの予定なしのときは、家プールで滑り台ヘッドスライディングなんかして
キャーキャー言いながら3人+甥っ子と遊んでるしねもう真っ黒になってきたから最近は
日焼け止めは欠かさず付けてあげてるけど、結構イヤイヤ

USJのウォーターパレードもかなりの盛り上がりで、それはそれはみんな、ありえないくらい
ずぶ濡れで。。。めちゃんこ楽しかったけど、2歳の娘は泣いてた
いやーあんなにびっちゃんこになっても、また直ぐに乾いて。。ほんと夏の暑さはスゴイねっ
25日もまた行きまーす 今度はかなりの先頭体制でパレードに望むぞ

友達の子と芦屋浜の海で
ちょっとデート・・・
| hira-ten | - | 10:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
三人とも・・・
 夏休み間じかというのに、先週長男を筆頭に『手足口病』になって、子供たち三人順番に
うつっていったよ・・夏休みに入る前に治ったからよかったけど、地域でかなりの勢いで
流行ってるみたいで、当たり前のようにみんななってる

まあとにもかくにも、今はありえないくらい元気だしママは23日の
『のんびりマーケット』に向けて製作中。。。のはずが、最近子供たち寝るのが遅く、
なかなか、ミシンにむかえない まぁ、何とかかわいい服作ってもっていきますね
23日は夏休みだし子供たち実家に・・・と思っていたら、長女の大好きな先生が来るので
『私は行くよ』だって。 先生きてね

そうそう、最近のうちの子たちの流行・・・『マルモ』 ほんと最近流行りだした・・おそっ
| hira-ten | - | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スマートホン(*_*)
先日スマートホンに変えたのですが..機械オンチの私はかなりの 悪戦苦闘(>_<) 新作できたのに写真添付できな-い(・・;) トホホです(-_-;)
| hira-ten | - | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
暑いね〜[:晴れ:]
DVC00118.jpg頑張ってみたんやけど…

先日Zappaさんに行ってきてオリジナルコームを作ろうと思い購入ムード 自信はなかったんだけどお店やさんいわく『5分でできる〜上向き』ってわーいしかし、しかし、あーでもない、こーでもない、と作ってたら1時間もかかってしまった汗
ふぅ〜もちろん、その後はお昼寝Timeでしたけどね眠たい
| hira-ten | - | 12:12 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
[:ぴかぴか:]給食参観日[:ぴかぴか:]
DVC00119.jpg本日の給食は…
かんぴょうの卵とじ・おすまし汁・梅干し

初、給食参観よつばのクローバー娘がちょうど当番だったのでみんなのお茶碗にご飯をよそってるとこを見ることができたのですが、なんともぎこちないあせあせまあ、がんばってたかなイヒヒ
おかずを流し込んでる男の子を横目に、マイペースでゆっくり食べてたし…先生いわく、いつもこんなカンジだと…汗 まぁ家でもやけどもわーい
終わってからママ達も試食会食事『かんぴょうの卵とじ!?』なんて思ってたけど、なかなかおいしくて家庭料理の参考になりましたムード
ご飯に牛乳はさすがにムリだったので持って帰って牛乳大好きな息子にあげたら喜んでくれたよハート大小
好き嫌いの多い娘が毎日、栄養満点の給食残さず食べてえらいっ!!ハート大小
| hira-ten | - | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
hortensia4周年[:ハート大小:]
DVC00116.jpg
hortensia4周年イベントの日はあいにくの雨だったのですが…たくさんのお客さんが来てくれてイベント広場はかなり盛り上がっていましたよよつばのクローバー
Hira-Tenファンのお客さんも来てたくさん買って頂いてありがとうございますわーいそのまま着て帰ってくれたりしてぴかぴか
また新作アップしま〜す上向き
ちなみに今日も雨… 今日は娘の小学校で給食試会ちょっと楽しみですムード
| hira-ten | - | 08:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
東日本大震災チャリティーコンサート
チャリティーコンサート2011のイベントは大盛況!!
6月4日はかなりいいお天気でイベント日和晴れ
手作り雑貨やバザーもったし、なんせ子供たちが喜んでたのは縁日よつばのクローバー 1回100円でリーズナブルだったのに助かりました汗 なかでも『そうめん流し』はテンション上向き上向きになってましたよわーい


Hira-Tenの服や小物を買って頂いてありがとうごさいますよつばのクローバー
今朝、幼稚園に行くと女の子が買ってくれたリボン付けてくれてるの嬉しかったですハート大小
次のイベントは
6月18日土曜日
二見イトーヨーカドー
『hortensia4th』Event
です桜
| hira-ten | - | 10:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

一番上へ